2011年10月27日木曜日

セコイア国立公園 続き

          
そしてやっと会えたセコイア杉!




やっぱり写真では伝えきれない大きさです



広い公園内は車で移動

見どころの近くには駐車場があるので

そこに停車させてから歩いて木の近くまで行く感じなのですが

UP DOWNがあって意外とキツイ行程




道端の柵と比べると幹の太さがわかるでしょうか?




木の根元が何かの足みたい




私の背の2倍はある根元

木肌に生えた苔がとても美しかったです




世界最大の体積をもつシャーマン

あまりにも大きすぎて入りきらない・・・




松ぼっくりもたくさん落ちていました



それにしても息が切れるなと思っていたら



空気が薄かったとは…

しかも高度が高く日陰は寒いので要上着デス


ゆっくり歩いていれば気付かないくらいですが

写真を撮っている間に遅れてしまった分

急ぎ足で歩いているとすぐ疲れが(><)

時間がかかるので余裕を持って来たいです




公園の地図ではまだほんの入り口のシャーマンでしたが

陽が暮れてきてしまったのでここで帰ることに



しかし巨木の森に立ち入ることができただけで感動でした



残念なのは私の鼻が風邪気味で詰まっていっため

この森の香りをうっすらとしか味わえなかったこと(><)

かなりすがすがしい香りでしたよ!



時間にゆとりを持って体調を万全にして

案内所で注意事項を全て理解したうえで

再度ここを訪れることを

近くにあった巨木に誓ったのでした